SSブログ

藤浪晋太郎 巨人 [プロ野球]

「強いて言うなら巨人ファンです」と告白していた藤浪晋太郎(ふじなみしんたろう)投手ですが、本日10月25日にドラフト会議が開かれ、オリックス、阪神、ロッテ、ヤクルトの4球団の激しい競合の末、阪神が交渉権を獲得しました。

他球団が交渉権獲得ならわかるけど、阪神かー。面白いw

まあ元巨人の松井秀喜選手も阪神ファンだったとか過去に言ってたし、別に問題ではないですね。

ただその松井選手以降、高野連が高校生の特定球団ファン発言を厳重注意してたよーな気がしますが、藤浪晋太郎選手はどうだったんでしょうかね・・・?

個人的にはそうそう目くじらたてずに多めに見てもいいと思います。

好きな球団を言うくらいの表現の自由くらいはあるだろうし、藤浪晋太郎選手は「どこに決まってもしっかり頑張りたい」と、別に他球団に入るのは嫌って言ってるわけじゃないですから。

プロですから、要はファンが納得する結果をきちんと出せばいいのです。

ともあれどの球団に入団しても(このまま交渉うまくいくなら阪神だろうけど)甲子園春夏連覇のその素晴らしい手腕を存分に発揮してほしいものです。

以下はその他、12球団1位指名選手です。

日ハム・大谷翔平(花巻東・投手)
巨人・菅野智之(東海大・投手)
西武・増田達至(NTT西日本・投手)
中日・福谷浩司(慶大・投手)
ソフトバンク・東浜巨(亜大・投手)
ヤクルト・石山泰稚(ヤマハ・投手)
楽天・森雄大(東福岡高・投手)
広島・高橋大樹(龍谷大平安高・外野手)
ロッテ・松永昴大(大阪ガス・投手)
DeNA・白崎浩之(駒大・遊撃手)

 


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。