SSブログ

親子クラブ 最終回 [テレビアニメ]

関東ローカルで放送されてるローカルアニメ、親子クラブが最終回を迎えました。

公式HPサイトへ
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
突如、花咲家に現れた宇宙人の親子!
地球のあらゆるものを勉強しに来たという理由らしい。
花咲家の家族はそれを受け入れ、楽しくも騒がしい生活が始まった!
<公式HPより>
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

親子クラブは実に総話数1818話、18年半もの長きにわたり放送された長寿アニメで、

サザエさんやちびまる子ちゃんに次いで3番目に放送期間が長かった作品でした。

作風としては80年代を彷彿とさせるどこか懐かしい感じのする絵ですがそれもそのはず

サザエさんを制作してる、エイケンが手掛けていました。
(エイケンは、今ではデジタル制作が主流のアニメ業界の中にありながら昔ながらのアナログ制作にこだわりセル画を一貫して使用してる頑固職人のような会社です)

私はこの作品は知りませんが、昔から続く伝統アニメがなくなるというのはやはり寂しいものがありますね。

ジャンルは違いますが、偶然にも23年続いた子供向け長寿番組「つくってあそぼ」も同日最終回を迎えました。

年度末というのも相まって、なんだか今日は時代の転換や流れをひしひしと感じさせる日ですね。

なお親子クラブ放送終了後は、同放送枠で4月6日から親子クラブと同じ制作会社、エイケンの

「鉄人28号ガオ!2013」が放送されます。

<情報サイトへ>



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。