SSブログ

フジテレビ 日本シリーズ 延長 [プロ野球]

フジテレビで昨日31日に放送した日本シリーズ、日本ハム×巨人戦は延長12回にも及ぶ良ゲームでした!

中継は4時間34分にも及び関東地区で視聴率17.4%を記録しました。

結果は12回に日本ハムの飯田が決勝打を放ち、巨人にサヨナラ勝ちしました。

日本シリーズで両チームとも無得点のまま延長したのはなんと、1970年の巨人対×ロッテ第1戦以来だそうです。

実に42年ぶりの無得点延長戦!!

人間の年齢だと立派な中年じゃないかw

互いの打線は湿って盛り上がりは特になかったものの、投手陣の一球一球の動きに思わず息を呑む、とても緊迫感のある投手戦でした。

松本と中田の守備も凄かったなー。今後の成長が楽しみな二人です。

民放の野球放送はこれを機に、昔のようにプロ野球放送を増やしてもらえないものでしょうね・・・。

最近の、あまり毒にも薬にもならない面白みがないそこらへんのバラエティー番組よりドラマティックなスポーツ番組が面白いとは思います。

まあ、放送局が増えたら、それはそれであまり延長試合が多くなったりすると後続予定の見たい番組が見れない人にとってはよくないかw


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。